激安スペイン語学校がたくさん!グアテマラ

wagamyyです。

 

みなさん、グアテマラ

激安でスペイン語を学べる場所だと

知っていましたか???

 

そもそもグアテマラってどこだよ!

コーヒーのイメージしかないわ!

グアテマラシティってめっちゃ治安悪いから不安だ…

って人が多いと思います。私もそうでした笑

 

ですが、よく調べると

グアテマラシティから車で1.5時間ほど離れた

アンティグア (Antigua)という町には

激安のスペイン語学校が何軒もあるのです!

 

f:id:wagamyy:20181129223614j:image

 

実は南米を旅する世界中の

バックパッカースペイン語を学ぶために

集う町とも言われています。

 

そのため、治安はグアテマラシティと比較した場合、かなり良いです。

もちろん日本以上に治安が良い国はありませんので

その点はご理解ください。笑

 

話を戻しますが、

アンティグアにはたくさんの

スペイン語学校があり、選び放題です!

日本人オーナーが経営している学校もありますので、

英語が苦手で学校の担当者とメールでやりとりには不安が…

という方には良いかもしれません。

 

授業は基本的にマンツーマンで

1日2時間からという所が一般的なようです。

また、ほとんどの語学学校はホームステイ先を

紹介してくれるので、グアテマラ人の生活を体験してみたい人にはもってこいです!

 

次の記事ではそんな

アンティグアの語学学校の選び方について

書きたいと思います!!

 

以上、読んでくださりありがとうございます。